本文へスキップ

クリニック案内_日進市の病院|アガペクリニックは街のよろず相談所をめざしています。まずは相談ください。

電話のお問い合わせはTEL.0561-74-3000

〒470-0115 愛知県日進市折戸町孫三ヶ入61番地→アクセス

クリニック案内clinic guide

アガペとは

アガペクリニックのシンボルマーク

ギリシャ語で"愛"という意味です。
愛の中でも"最高の愛"のことです。子供に対する親の愛とか、人に対する神の愛であって、すなわち、惜しみなく与え続ける、そして何も見返りを要求しない"愛"なのです。

シンボルマークは

イエスキリストが、十字架にかかられる前の夜、最後の晩餐の席で、弟子たちの足を洗われました。
神の子が人の最も汚い足を洗われることによってその愛を示されました。
私たちの医療における姿勢の模範としてこの奉仕の精神を心にとめて励みたいと願っています。
(参考 ヨハネによる福音書13章)

今、医療の中で求められるもの

あなたのファミリードクターになりたいのです。
あなたのカルテは何年たっても新しくなりません。
このことは医療機関にとっては大変煩雑なことですが、一度検査した血液検査結果やレントゲン、フィルムは貴重なあなたの記録ですから、一冊のカルテになって残っています。

アガペクリニック信条

  • 聖書を規範とすることで、正しい医療を提供します。
  • 職員を大切にすることで、親切な医療を提供します。
  • 地域社会を尊重することで、幅広い医療を提供します。


院長ごあいさつ

伊藤志門

 みなさん、はじめまして。2015年10月1日より院長に就任いたしました伊藤志門(しもん)です。

 創業者である父からアガペクリニックを継承することに大きな責任を感じています。

 1992年にアガペクリニックが日進の地に誕生し、これまでたくさんの患者さんやその家族に支えられ、愛されていることを実感しています。これまでの信頼を裏切らないように、安全で親切な医療を提供できるように努力していきます。

 院長としての責任を感じる一方で、すばらしいスタッフとともに地域の皆さんのホームドクターとして関われることに期待も膨らんでいます。日々、変化する地域医療のなかにあっても、一人一人との出会いを大切にすることで、より良い医療が実現できると信じています。

どうか、これからも変わらない応援をよろしくお願いします。


伊藤志門 プロフィール

1996年
岐阜大学医学部卒業
1996年
公立陶生病院 研修医
1998年
公立陶生病院 外科 医員
2002年
愛知県がんセンター 胸部外科レジデント
2004年
名古屋大学医学部付属病院 胸部外科 医員
2004年
名古屋大学医学部 大学院
2008年
名古屋大学医学部 大学院卒業
2008年
愛知県がんセンター中央病院 胸部外科 医長
2011年
愛知県がんセンター中央病院 呼吸器外科 医長
2012年
名古屋第二赤十字病院 呼吸器外科 医員
2012年
名古屋第二赤十字病院 緩和ケアチーム 所属
2015年4月
アガペクリニック 副院長
2015年10月
アガペクリニック 院長

所属学会

日本外科学会、日本胸部外科学会、日本呼吸器外科学会、日本呼吸器学会、日本肺がん学会、日本気胸・嚢胞性疾患学会、日本緩和医療学会、日本クリニカルパス学会


医師

院長
伊藤志門

アガペクリニック 施設案内

院内設備

施設のご案内

受付、待合ロビー、診察室、ナースステーション、入院施設のご案内

院内設備のご案内

院内施設、リハビリ室のご案内

更に詳しく>>院内設備


アガペクリニックアガペクリニック

日進市の病院アガペクリニック

〒470-0115 愛知県
日進市折戸町孫三ヶ入61番地
アクセス

TEL 0561-74-3000
FAX 0561-74-3077
Mail お問い合わせ


病院のご案内
内科、外科、肛門外科、胃腸内科、呼吸器内科、循環器内科、アレルギー科、泌尿器科、リハビリテーション科
診療案内


院内・設備

お知らせ・ご案内はこちら
アガペクリニック新着情報

求人募集求人募集

日進市_看護師求人募集

アガペクリニックでは、正・准看護師の求人募集からパート看護師、看護助手パート、医療事務の受付など求人募集をこちらのページでお知らせしております。

呼吸器科
障害ねんきんナビ
トップページ
最新情報
現在の予約状況
クリニック案内
診療案内
治療方針
院内・設備
アクセス
お問い合わせ