クリニック案内

  1. HOME
  2. クリニック案内

クリニック案内

治療方針

医学は日進月歩高度化し、また機械化されています。
どんどん専門かされていくことはよいことなのですが一方、総合的に病人を診てくれる心の通ったファミリードクターも要求されています。

病気は身体だけが病むのではありません。心と身体が一体であると考えますから、個人や家族構成にあった適切なアドバイスをしていきたいと思います。

医療伝道というとき、二つの形があります。
個人のたましいの救いを第一とする取り組みと、汝の隣人を愛せよとの教えに立って、弱った人困っている人に手をさしのべていくという取り組みです。
二つとも大切な取り組みですが、私自身は、まだキリストを知らない人がキリストに出会ってほしい。
いくらよいことをしても、業績を上げても、人の救いがなければ医療伝道とはいえないのではないかと思うのです。

アガペとは、ギリシャ語で"愛"という意味です

愛の中でも"最高の愛"のことです。
子供に対する親の愛とか、人に対する神の愛であって、すなわち、惜しみなく与え続ける、そして何も見返りを要求しない"愛"なのです。

アガペクリニックは、患者さんへの愛・献身の気持ちで医療を提供していきたいます。

シンボルマークについて

イエス・キリストが十字架にかかられる前夜に最後の晩餐の席で弟子たちの足を洗われました。
神の子であるキリストが人の最も汚い足を洗われることによって“愛”を示されました。
私たちは医療における姿勢の模範として、この奉仕の精神を心にとめて励みたいと願っています。
(参:ヨハネによる複音書13章)

当院の理念

私たちは聖書の理念に基づく医療を提供します。たとえ医療保険で認められた診療行為であっても、聖書の理念に反する行為はいたしません。(中絶行為や安楽死など)

私たちは地球と地域にねざした医療行為を行います。できる限り医療廃棄物を減らし、地球環境に配慮した経営を行い、地球の方々に信頼され、親しまれる診療所となるようにいたします。

私たちは人間関係に基づいた医療サービスの提供を目指します。当院は、職員一人ひとりを大切にすることによってこそ、愛(アガペ)のある医療がみなさんに提供できると考えております。また、患者さんとの暖かな関係を築くことが治療に優先されると信じています。

クリニック概要

診療科目 内科、外科、肛門外科、胃腸内科、呼吸器内科、循環器内科、アレルギー科、泌尿器科、リハビリテーション科
院長 伊藤志門(しもん)
住所 〒470-0115 愛知県日進市折戸町孫三ヶ入61番地
電話番号 0561-74-3000
FAX番号 0561-74-3077

連携病院

専門的な検査や入院が必要だと判断いたしましたら、迅速にご紹介いたします。

その他、希望される医療機関へご紹介いたします。

院内の様子

アガペクリニックの院内の様子

院内の様子はこちら

採用情報

私たちと一緒に働きませんか?お気軽にお問合せください。

  • 看護師(常勤
  • 看護助手(パート)

RECRUITING