クリニック案内

  1. HOME
  2. クリニック案内

クリニック案内

治療方針

医学は日進月歩高度化し、また機械化されています。
どんどん専門かされていくことはよいことなのですが一方、総合的に病人を診てくれる心の通ったファミリードクターも要求されています。

病気は身体だけが病むのではありません。心と身体が一体であると考えますから、個人や家族構成にあった適切なアドバイスをしていきたいと思います。

医療伝道というとき、二つの形があります。
個人のたましいの救いを第一とする取り組みと、汝の隣人を愛せよとの教えに立って、弱った人困っている人に手をさしのべていくという取り組みです。
二つとも大切な取り組みですが、私自身は、まだキリストを知らない人がキリストに出会ってほしい。
いくらよいことをしても、業績を上げても、人の救いがなければ医療伝道とはいえないのではないかと思うのです。

アガペとは

ギリシャ語で"愛"という意味です

愛の中でも"最高の愛"のことです。
子供に対する親の愛とか、人に対する神の愛であって、すなわち、惜しみなく与え続ける、そして何も見返りを要求しない"愛"なのです。

アガペクリニックは、患者さんへの愛・献身の気持ちで医療を提供していきたいます。

クリニック概要

診療科目 内科、外科、肛門外科、胃腸内科、呼吸器内科、循環器内科、アレルギー科、泌尿器科、リハビリテーション科
院長 伊藤志門(しもん)
住所 〒470-0115 愛知県日進市折戸町孫三ヶ入61番地
電話番号 0561-74-3000
FAX番号 0561-74-3077

連携病院

専門的な検査や入院が必要だと判断いたしましたら、迅速にご紹介いたします。

その他、希望される医療機関へご紹介いたします。

院内の様子

アガペクリニックの院内の様子

院内の様子はこちら

採用情報

私たちと一緒に働きませんか?お気軽にお問合せください。

  • 看護師(常勤・パート)
  • 看護助手(パート)

RECRUITING